【京都(京都駅前)/PCサポートスタッフ】上場企業・2か月の研修期間で安心・toC業務がメイン

募集要項

募集背景
【京都(京都駅前)/PCサポートスタッフ】上場企業・2か月の研修期間で安心・toC業務がメイン
仕事内容

私たちは、パソコン・デジタル家電・その他IoT製品に関するトラブルを、訪問やリモートでサポートする事業を行っています。

【仕事内容】
PCやデジタル家電に関する問い合わせを受け、個人のお客様や企業様先を訪問し、トラブルを解決します。状況に応じて追加で修理やセットアップ、サービスの提案を行うことも。入社後は研修がありますので「IT機器は苦手」という方も安心です。

<具体的な仕事内容>
・問い合わせ内容の確認
コールセンターから案件が割り振られます。その案件について、お客様の氏名・住所・問い合わせ内容(液晶が映らなくなった、キーボードが動かない等)などを確認していきます。
・お客様先へ訪問
トラブルの場合、内容は「パソコンが起動しない」「ウイルスに感染したかも」といったものがほとんど。機器に表示されているエラーメッセージなどを確認し、対応します。
※リモート勤務不可。

<商材・サービス>
当社のサービスはお客様のデジタル製品に関するお困りごとをサポート・解決するサービスです。

<主な顧客>
年齢層の幅広くお客様がいらっしゃいます

【1日の流れ(例)】
9:00 出社・朝礼
10:00〜12:30 1件目訪問
12:30〜13:30 休憩(日によって時間は異なります)
14:00〜15:30 2件目訪問
16:00〜16:30 3件目訪問
17:00〜18:00 4件目訪問 ※終了次第、退社

・基本、1日に3〜4件程度訪問いただきます。
・1件あたりの作業時間は1時間半ほどです。

【入社後の流れ】
入社後は研修や勉強会などを通してITに関して学んでいただきます。そのため、「IT機器に馴染みがない」という方でも安心。アポイントを取得してくれるコールセンタースタッフは、ヒアリングの際に提案できそうなポイントを探ったり、情報を聞いておいてくれます!また、先輩たちも「こういう時は、これも持っていくといいよ!」とアドバイスをくれてフォロー体制もバッチリです。

★こんな教育制度があります★
・技術勉強会:最新の技術やサポート手法共有のため、定期的に勉強会を開催
・同行研修:全スタッフがフィールドプランナーの同行研修を経験。当社のメインサービスであるお客様対応を間近に見て、サービス内容や接客対応を学んでいきます。

応募資格

【必須スキル】

  • 例:XX経験3年以上

【歓迎スキル】

  • 例:Excel、簿記
雇用形態
正社員
勤務地
京都府京都市下京区七条通西洞院東入ル夷之町694 グランメリー1F
年収・給与
3000000
待遇・福利厚生
■昇給:年2回(5月・11月)
■賞与:年2回(6月・12月)※業績による
■各種社会保険完備
■健康診断
■交通費全額支給
■地域手当(エリアによる)
■出張手当
■社内部活動支援
└フットサル、写真、インドア、ゴルフ、映画など、ユニークな部活が活動中!
■社員紹介制度
■資格取得支援制度
■iPad貸与
■慶弔見舞金
■近隣引越支援(※規定あり)
■当社サービス割引
■従業員持株会
■事業報告会